牛馬の歩み くっきーブログ

自己紹介 天理教西野分教会長の日常の思考 宗教法人 代表役員 既婚 2児の父    私立天理大学体育学部中退 大学時代はほぼほぼ柔道、 時々バイト・パチンコ・麻雀・稀に勉強と、毎日が充実していたが将来について漠然と不安を抱え悶々と過ごしていたと思っている。 2015年 天理教西野分教会長任命 現在へ至る。   趣味 テレビ鑑賞・スポーツ観戦、少年柔道を指導(振武館) 最近はsnsを見ている事が多いかな。 僕はお酒を飲まないので、妻と子供たちとお菓子を食べるのが楽しみ

夫婦仲良く|ブログ書く暇があるなら子守しろ‼️

こんにちは。

くっきーです。

 

 

妻から、

「あんたが遊びに行ってる間こっちは大変だったんだから💢」

 

先日、僕が天理に祝賀会に行ってる間の留守中は寝る間を惜しんで頑張ってくれたようです!

 

天理高校柔道部優勝祝勝会に参加しました。|27年ぶりの高校日本一 - 牛馬の歩み 久木田教和blog

 

 

「ブログ書く暇があったら、子供たちの面倒みてよ💢」

 

ということで今日は子守です(笑)

f:id:kukitanorikazu:20181015152420j:image

 

天理教青年会では、「夫婦仲良く」をスローガンの一つとして掲げていますが、実践するのはなかなか難しく、子育てに関しても妻に依存している割合がかなり高いです。

 

ある青年会委員をされていたOBの方は奥さんから、

「あなたが青年会の用事をしている間は、本当に1人で子育てしてる気持ちだったわ💢」

 

と吐き捨てられるように言われて、返す言葉がなかったと話してくれました。

 

僕自身も口では偉そうなコトを言っても、実際行動できているかといったら、甚だ疑問です。これから積極的に子育てしていこうと思います。

 

いざ、お出掛け!

 

長女の手を引いて次女をベビーカーに乗せて、いざ出発です!

お出掛けといっても、歩いて10分近所のスーパーAZへ。

 

 

我が家の台所&アミューズメントパーク| AZ

 

しかしこのスーパーAZがめちゃくちゃスゴイ❗️

商品点数45万点

売り場面積、東京ドーム8個分

駐車場台数2800台

我が家にはなくてはならない存在のAZです!

鹿児島にある24時間営業の超巨大スーパー「A-Z」がスゴい! - ネタりか

 

 

長女のお気に入りはいくつかありますが、本日は本屋さんへ。本屋さんは人もまばらで、子ども向けの「遊べる絵本」が見本として実際にてに取って遊べるのが楽しいです!

特にお気に入りなのがさかなつりマグネットブックです。

さかなつりマグネットブック

さかなつりマグネットブック

 

 

のどが渇いたというので食堂へ。

無料のお茶をいただいて、持参したお菓子で幼子たちのおなかを満たしました。

f:id:kukitanorikazu:20181019145310j:image

 

途中メガネの試着

f:id:kukitanorikazu:20181019145424j:image

 

次女がぐずり出したら長女があやしてくれました。

f:id:kukitanorikazu:20181019150307j:image

 

締めは定番のすべり台です!

プラスチック製の遊具で、屋外にありますが屋根がある場所に設置してあるので、雨の日でも安心して遊ばせることができるので本当に重宝しています。

小さいお子さんがいる家庭は、雨の日の過ごし方に大変苦労されていると思いますので、有り難いです。

f:id:kukitanorikazu:20181019150228j:image

 

帰ったらぐったり⤵️

三人で仲良く寝ました。

f:id:kukitanorikazu:20181019151608j:image

 

妻は久しぶりに、カットとカラーに行けたようです。

 

夫婦仲良くももちろんですが、

夫婦そろって日の寄進

これが第一物種や

おわり